白猫プロジェクト すぐ落ちる 対処方法

白猫プロジェクト裏ワザ&攻略情報局

白猫プロジェクトがすぐ落ちる時の対処方法

読了までの目安時間:約 1分

 

白猫プロジェクトをやっていると、すぐに落ちちゃう時がありますよね(>_<)   私も先日、白猫プロジェクトでアクションスキルを発動する度に落ちちゃって「マジかよ・・・」って感じでした。   本記事では、そんな時の対処方法を2つ紹介します。  

①キャッシュを削除

まずタイトル画面の「キャッシュを削除」を試みてみましょう。
 
白猫プロジェクト キャッシュを削除
 

「キャッシュを削除」の意味が分からない場合は、白猫プロジェクトの「キャッシュを削除」とは?の記事をご参照ください。

②端末の再起動


キャッシュの削除をしても変わらず強制終了してしまう場合は、端末(スマホやタブレット)の電源を一度切り、再起動してみて下さい。
 
私も「キャッシュを削除」は効果なかったですが、端末を再起動してみるとアクションスキルを使っても落ちなくなりました(^^)
 
iPhone4sでも端末の再起動をすればしばらくは大丈夫なので、端末のスペック不足で白猫プロジェクトがまともに動かない・・・という事はあまりないと思いますよ。笑
 

P.S.

しっかし、白猫プロジェクトは数あるアプリの中でもひときわ落ちやすいアプリですよね(^_^;)
 
これだけプレイ中に強制終了してしまうアプリは、私の知っている中だと「白猫プロジェクト」と「ドラクエモンスターズスーパーライト」くらいですw
 
iPhone6とかにすれば、強制終了の頻度も少なくなるのかなぁ?
 
iPhone4sももう2年くらい使ってるし、そろそろ換え時かな(>_<)   データの移し替えが面倒で、機種変をついつい先送りしちゃう。汗

 

あなたもキャラガチャをいっぱい回しませんか?

下記の裏ワザで大量のジュエルを入手し、キャラガチャをいっぱい回そう!

 

白猫プロジェクト ジュエル752個
>> 白猫プロジェクトのジュエルを無料で入手する裏ワザ <<

 

白猫プロジェクトは、☆4のキャラをGETできてからが本番♪

 

豆知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る