白猫プロジェクト ベンジャミン 使える 使えない

白猫プロジェクト裏ワザ&攻略情報局

白猫プロジェクトのベンジャミンって使える?使えない?

読了までの目安時間:約 1分

 

2014年11月に新登場した☆4魔道士の「ベンジャミン」
 
白猫プロジェクト ベンジャミン
 
私も以前にキャラガチャをいっぱい回した時に手に入れたワケだけど、正直☆4魔道士の中では外れ枠だと思います。
 
いや、☆4だけあって、まったく使えないワケじゃないんですよ。
 
だけど、ベンジャミン、回復スキルがないんですよね(^_^;)
 

 
私の中で、魔道士の魅力って・・・
 

  • アクーア種に強い
  • 回復スキルが使える

この2つだと思っているんです。
 
その内一つが欠けるとなると、かなりのマイナス評価です(>_<)   まぁ、下記に示すようにベンジャミンは、火力を上げるリーダースキルやオートスキルは充実しています。  

リーダースキル

  • 貴族の輝き:パーティ全員の与えるダメージが小アップ
  • 神韻縹渺(しんいんひょうびょう):パーティ全員の与えるダメージが中アップ

オートスキル

  • 攻撃+15%
  • HP10%以上で即死回避
  • アクションスキル強化+15%

なので、火力の高い魔道士が欲しければ、ベンジャミンは打ってつけなのかな、と思います。
 
だけど、せっかく初☆4魔道士をGETしたと思ったら、回復スキルがない。この悔しさは忘れられません。キ━━ヾ(`皿´#)ノ━━ッ!!!
 
というワケで、主観的な評価ですが、ベンジャミンは☆4魔道士の中では使えないという結論に達しました。
 
回復スキル持ちの☆4魔道士がいれば、わざわざベンジャミンを育てる価値はないと思います。
 
回復スキルなしで火力10のキャラよりも、回復スキル持ちで火力8のキャラの方が良いです( ゚д゚ )クワッ!!

 

あなたもキャラガチャをいっぱい回しませんか?

下記の裏ワザでたくさんのジュエルを入手し、キャラガチャをいっぱい回そう!

 

白猫プロジェクト ジュエル752個
>> 白猫プロジェクトのジュエルを無料で入手する裏ワザ <<

 

白猫プロジェクトは、☆4のキャラをGETできてからが本番♪

 

☆4キャラ評価

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る