白猫プロジェクト キャッシュを削除 とは

白猫プロジェクト裏ワザ&攻略情報局

白猫プロジェクトの「キャッシュを削除」とは?

読了までの目安時間:約 3分

 

白猫プロジェクトを起動した時のTOP画面に出てくる「キャッシュを削除」のアイコン。
 
白猫プロジェクト キャッシュを削除
 
これ、何なのか非常に気になりますよね。
 
かと言って、安易にタップして、データが削除されたりしたら嫌だし、恐くて押せない><
 
そんな過去の私のように悶々としている方に向け、「キャッシュを削除」の意味を解説します。
 
そもそもキャッシュとは何なのか?を知ってもらう必要があると思い、キャッシュについてググってみたら、こんなQ&Aがありました。
 

【Q】スマートフォンのアプリのキャッシュってなんなんでしょうか?初心者で詳しくないので教えてほしいです。
 
【A】簡単に言えば、「残像」といったところでしょうか?例えばネットなどで画像などが多いページは、はじめて読み込む時に時間がかかると思います。でもってリンク先などに行った後にもとの画像が多いページに戻るとはじめ読み込んだ時よりも早く読み込めます。キャッシュとして一度読み込んだ画像データを一時保存しているためです。
 
引用元:スマートフォンのアプリのキャッシュってなんなんでしょうか?

 
うむ。何と分かりやすい説明であろうか。
 
つまりキャッシュとは、アプリをしている内に勝手に溜まってしまう履歴のデータ、ということですね。
 
このキャッシュが溜まり過ぎると、アプリが重くなって動きがカクカクになってしまったり、アプリが突然強制終了してしまうようになります。
 
なので、白猫プロジェクトでも同様の現象が見られたらキャッシュを削除して、まっさらな状態に戻しましょう。
 
私も「キャッシュを削除」を試してみましたが、データが消えて最初からやり直しになった・・・とかはないので、安心してください。笑

 

あなたもキャラガチャをいっぱい回しませんか?

下記の裏ワザで大量のジュエルを入手し、キャラガチャをいっぱい回そう!

 

白猫プロジェクト ジュエル752個
>> 白猫プロジェクトのジュエルを無料で入手する裏ワザ <<

 

白猫プロジェクトは、☆4のキャラをGETできてからが本番♪

 

基礎知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る